抗酸化サプリの長期継続と生活習慣を見直すこと

紫外線から身を守ることが大切

体と肌の若々しさを維持していくには、抗酸化アプリを毎日摂取して長期継続することも大切ですが、日々の生活習慣について1度見直しをしておくことも必要です。

体の老化を防ぐには、体内の外出の活性酸素を蓄積させないことが重要になってきます。

とくに紫外線を浴びると、体内に活性酸素が蓄積される原因となりますので要注意です。外出の際には、帽子を着用して日傘をさすことで紫外線の影響を最小限に抑えることができます。

室内にいる時でも紫外線が入ってくるので、UVカット機能付きのカーテンを使用するなどの工夫が求められます。紫外線を極力シャットアウトすることによって、体と肌の老化をある程度抑えられます。

外で激しい運動を行うと、紫外線の影響を受けるだけではなく、ストレスが溜まってしまい、体内で活性酸素が蓄積される原因となります。睡眠時間を十分にとり、規則正しい生活をしてリラックスできる時間を過ごすことも大切です。

 

抗酸化サプリの上手な選び方

体と肌の老化を防ぎ健康と若々しさを維持していくには、先にもお伝えした通り体内の活性酸素を除去するための対策が必須になります。

ストレスを解消して、心身ともに穏やかに健康で過ごせるようにリラックスすることも大切です。

毎日の食生活と生活習慣の見直しを行い、プラスアルファで抗酸化サプリを毎日継続していくのが理想的です。

そうは言っても抗酸化サプリの種類が多くて、どれを選んで良いか迷っている方も多いことでしょう。そこで、抗酸化サプリを上手に選ぶ秘訣についていくつかお伝えします。

抗酸化サプリは、国内産のものもあれば海外製品もあります。

中には個人輸入で抗酸化サプリを購入する人もいるようですが、海外製品だと日本人の体質に合うかどうか、不安な面もあります。国内産で信頼できるメーカーの抗酸化サプリを選んでおくと安心です。

抗酸化サプリにどのような成分や栄養素が含まれているか、成分表示欄を確認して安全性の高い製品を選びましょう。